fc2ブログ

三国丘陵の自然を楽しむ会ブログ

福岡県筑紫野市と小郡市、それに佐賀県基山町にまたがる三国丘陵の里山の自然を楽しく観察する「三国丘陵の自然を楽しむ会」のブログです。
Katsumiさんの本のご紹介
私たちの観察仲間のKatsumiさんの本がマイコミから出版されています。
とってもわかりやすい本で、お勧めです。

Katsumiさんの本

デジカメは観察に不可欠の道具となっています。老眼の私は、画像で拡大しないと何かわからないこともしばしばです。デジカメを漠然と使っていましたが、ああ、こんな仕組みなんだと納得しました。
大きな字でとっても読みやすい本です。書店にも並んでいることでしょう。ネットでも購入できるそうです。
Katsumiさんのブログhttp://mottette.blog81.fc2.com/には、きれいな写真が沢山載っています。
そんな写真の撮り方などもわかりますよ。

皆さん、いかがですか?

代表M
連絡やお知らせ | コメント(8) |permalink
<< マルカメムシの卵 | home | 6月5日の観察会 >>
Comment

管理者にだけ表示
ありがとうございます!
早速ご紹介して頂き、ありがとうございます。

>とってもわかりやすい本で、お勧めです。
こう感じてくれると、著者としても大変光栄です。

あっ、そうそう、この本には一部誤りがありますので、
詳しくは以下のサポートページをご覧ください。

http://book.mycom.co.jp/support/e1/dejikame/

では、またお邪魔します。
2010/06/07 Mon| URL | Katsumi [ edit ]
さっそくイオン筑紫野の本屋さんでチェックしたら、ありました。
次回立ち読みせずに購入します。
なお、HPも見せて頂きました。
すごい写真の量ですね。
藤棚の写真を良く見たら、「玉出泉」の菰を見つけてニヤリとしてました。
これから、本とHPで写真の勉強をします。
kunio
2010/06/07 Mon| URL | kunio [ edit ]
kunio さんへ
はじめまして!(ですよね?)

早々と本をチェックしてくれたのですね。
ありがとうございます。

>次回立ち読みせずに購入します。
うっ、嬉しくて涙が・・・(笑)

またHPも見ていただいて
ありがとうございます。

>すごい写真の量ですね。
ええ、私から写真を取ったら
な~んも残りませんから^^

>藤棚の写真を良く見たら、
>「玉出泉」の菰を見つけてニヤリとしてました。
昔は良く飲んだな~
今は自重していますが。
kunio さんも、かなりイケル口とお察ししました。
当たり?

では。
2010/06/08 Tue| URL | Katsumi [ edit ]
Katsumiさん、早速ファンができましたね。おめでとうございます。
2010/06/08 Tue| URL | 代表M [ edit ]
代表M さんへ
>Katsumiさん、早速ファンができましたね。
>おめでとうございます。
ありがとうございま~す♪
それもこれも、このブログでご紹介してくださったお陰です。
改めて感謝です。

ところで、本をご紹介してくださったお礼といっては何ですが、
私のギャラリーサイト「トンボと花と風景と」のトップページから、
こちらにリンクを貼らせて頂きました。

http://dejikame.jp/gallery/index.html

少しは読者が増えるかも!?です。
もし問題があるようでしたら、その旨お伝えください。

では。
2010/06/08 Tue| URL | Katsumi [ edit ]
リンク
Katsumiさん、全く問題ありません(キッパリ)。
2010/06/09 Wed| URL | 管理人M [ edit ]
Katsumiさん
さっそく「デジカメ入門」購入しました。
デジカメ講習会の参考書にちょうど良いなと思いました。
kunio
2010/06/10 Thu| URL | kunio [ edit ]
kunio さんへ
>さっそく「デジカメ入門」購入しました。
ありがとうございました。

>デジカメ講習会の参考書にちょうど良いなと思いました。
そう言って頂けると嬉しいです。
kunioさんはデジカメ講習会を受けているのですか?
それとも講師としてデジカメ講習会をしているのですか?
?が多くてスミマセン
2010/06/11 Fri| URL | Katsumi [ edit ]
| home |